糸島にある自然治癒力サロンのショップカードデザイン制作

本当のあなたに還る場所

福岡県糸島にある自然治癒力サロンなちゅらっくすさんの

ショップカードデザインです。

 

福岡県糸島の自然治癒力サロン「なちゅらっくす」代表・堀脇さんより

ショップカードデザイン制作のご依頼をいただきました。

誠にありがとうございます(^^)

 

堀脇さんとは、面識はなく

facebookでお友達になったことがきっかけで

ご縁をいただきました。

 

「ハガキサイズのショップカードを作りたい」

堀脇さんに限らず、最近ハガキサイズのショップカードの

ご依頼が多いです。

 

サロンのイメージを掴むために、実際足を運んで見るのが一番なのですが

それができないときは、とにかくクライアントからイメージを引き出すのが

デザイナーの仕事です。

 

他愛もないことや、その方の趣味・思考

そしてお店への思い。などなど。

裏の心理に隠れている背景をどれだけ聞き出せるか。

 

これが、デザイン制作で大半を占めます。

 

●ハガキサイズショップカード表面

サロンの想いを最初に綴り、どんなお客様向けのサロンなのかを表面で伝えます。

そして、堀脇さんの写真をいれることで、親近感を持たせるようにしました。

 

 

●ハガキサイズショップカード裏面

何度か修正を繰り返し、メニューをまとめました。

あまり沢山の文字を載せると、読む気が失せます。

色は、アースカラーと差し色で堀脇さんの制服の色をチョイスしました。

 

 

自分のコアを見つめ直して、自然治癒力を高めたい方は

ぜひ、なちゅらっくすさんへ(^^)

 

●なちゅらっくす HP https://naturax.jp/

●ブログ 福岡 家族も私も元気にしたい欲張りママの不調と不満を改善!自然治癒力アップでピカピカハッピー!

 


佐伯市旅館組合チラシデザイン

「佐伯に泊まっち行かんかぇ〜!」

佐伯に泊まればわかる!佐伯が1番!

佐伯市旅館組合さんのチラシデザインです。

 

佐伯市旅館組合の組合長・仲矢さんより

旅館組合のチラシ制作のご依頼をいただきました。

誠にありがとうございます(^^)

 

仲矢さんは、ビジネスホテルサンセイの代表取締役でもあり

いつも色々なイベントを立ち上げたり、DJや歌手をしたりと

とても行動力溢れる素敵な社長さんです。

 

インバウンドにも積極的に取り組み

名刺やホテルのチラシも英語バージョンを取り入れたり

海外の方が泊まりやすい工夫も色々されています。

 

佐伯市は、海・山・川と大自然のアクティビティが豊富。

たった1日では遊び倒せません。

思う存分、佐伯を満喫するために、佐伯に泊まりましょう!

 

 

●A5チラシ 表面 

ホテルの位置がわかるように、地図も入れました。

今回は、ダマリ自身がホテルの写真撮影をおこないました!

(青空は、合成w)

 

 

●A5チラシ 裏面

 

はじめのラフでは、黄色と水色で制作していましたが

青空と色が同色になってしまい、メリハリがなかったので

水色部分をピンクにすることで、より際立つようになりました。

 

佐伯市にお泊りの際は、

ぜひ上記ホテルをご利用くださいね(^^)

 

 

●ビジネスホテルサンセイ

http://www.hotel-sansei.com/


北九州のセレモニーホールリーフレットデザイン制作

 

みなさまの大切なお別れをお手伝いします。

セレモニーホール上津役会館の

リーフレットデザインです。

 

北九州のセレモニーホール上津役会館様より

三つ折りリーフレットデザインのご依頼をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

このお話をいただいた時に

「今までのチラシが古臭いから、どうにかしてください」

と、A4チラシ両面を渡されました。

 

そのチラシには、大きく「葬儀費用セット40万円」とかかれていて

こりゃあ、いかんなぁ………とすぐに思いました。

 

新聞社時代、お墓の広告を制作したことがあり、

その時も、自分が制作する以前の広告は、爆弾吹き出しに○○万円!

と大きく書かれていて……残念な気持ちでいっぱいになったことがあります。

 

「安さ」を売りにしているのは、わかるけど

お墓って、もっと厳かなもので、大切なもの。

そんなに、値段を大きく表示したところで、お客様の心に響くのだろうか?

 

今回、リニューアルデザインをするにあたり、

とにかく、「お葬式」というものは、家族において大切なセレモニーであることを念頭に置き

気持ちに働きかけるようなデザインを心がけました。

 

セレモニー関係の広告は、だいたいが、薄い紫、薄い赤紫を使用しています。

確かに、綺麗にまとまるけど、いかにも「お葬式」という感じがして、そこは避けたかったです。

 

大切な人を送り出すセレモニーは、もっと爽やかであってほしい。

家族全員が、故人への感謝の気持ちを込めて送り出してほしい。

そういうイメージで、グリーンベースで制作しました。

 

リニューアル前のチラシでは、セットに含まれるモノを全て写真で入れ込んでありましたが、

そこは、アイコンにしてシンプルに見せられるように作成。

その代わりに、お葬式のイメージ写真を多く入れて、臨場感をプラスしました。

 

北九州・上津役にお住いの方、

ぜひ、ホール見学などなさってみてはいかがでしょうか(^^)

 


笑顔を届けるお店の4月イベントチラシデザイン制作

 

大分県の国東半島付け根に位置する

 

城下町・杵築市にある海産物「あべ店」さんの

 

イベントチラシデザインです。

 

 

あべ店さんでは、毎月イベントを開催しており、

イベントチラシを制作させていただいております!

ありがとうございますm(_ _)m

 

今回は、4月!ということで、桜を連想させる

淡いピンクベースでデザインさせていただきました。

A4片面カラーです。(^^)/

 

あべ笑店さんのチラシ制作も、ありがたいことに6回目を迎え、

イベント出展されている出展者の皆さんとも

繋がりができ、本当に素敵なご縁をいただいております!

 

今回は、ダマリもあべ笑店さん別館にて

「仕事につながる名刺づくり講座」を4/14(土)に開催させていただきました!

おかげさまで午前午後とも満席御礼。ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

大分県杵築市に遊びにきた際は、

是非、あべ笑店さんへ!

 

 

【杵築】あべ笑店(海と風ブログ)https://ameblo.jp/abeshop/

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

【北海道・札幌のみなさん!】2018.05.19(土)

グラフィックデザイナー・ダマリの「印刷物制作アドバイス」

かさこ塾フェスタ札幌/ミライストカフェ&キッチン ノベルサ1F/10〜18時

 

名刺を作り変えたい。チラシで集客を増やしたい。

あらゆる印刷物で頭を抱えている方へ

 

フェスタ特別価格/1枠20分…2000円

詳細・ご予約はこちらから


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


大分県杵築市の健幸協会リーフレットデザイン制作

 

 

からだとこころの健幸を求める旅へ

大分県杵築市を拠点に全国へ「健幸」を発信している

協会リーフレットデザインです。

 

 

2018年4月1日に設立、出航!「からだこころ健幸協会」様の

A4二つ折りのリーフレットデザインをさせていただきました。

誠にありがとうございます。そして設立、おめでとうございます!

 

協会の代表・小田茂美さんとの出会いは2017年9月。

商工会で開催された女性起業家の集まりでした。

小田さんの方から声をかけてくださり、なによりも私は小田さんの名刺に釘付け。

 

小田さんは、「スタジオ魔法使い」という名前で事業をしており

名刺には魔女に扮した小田さんのかわいいイラストが載っていて

一気に興味が湧いたことを憶えています。

 

姿勢と呼吸からアプローチし、からだとこころのゆがみを整える

機能改善フィットネスインストラクター・自律神経セミナー講師の小田さんは

1年間に5000人強の受講者を持つ、物凄い方です。

小田さんが主催する「健学祭」も4000人集まる大人気イベント!スゴすぎる………。

 

小田さんは、まるでドクターのように体の機能を説明してくれるので

骨が本来あるべき場所や機能、神経の働きが良くわかるし、面白いです。

スタジオ魔法使いへお邪魔するたび、とても勉強になります。

 

そんな小田さんの集大成といえる

「からだこころ健幸協会」を設立するお話を聞いたときは

行動力のスゴさに圧倒されました。

 

「協会設立に向けて、リーフレットを制作したい」と小田さんから依頼があったときは

そんな時期に立ち会えること、お手伝いさせていただけること、

そして何より、引っ越して来たばかりの「杵築市」のお仕事ができること。

私は、とても嬉しく感動しました。

 

小田さんは、一般の人より行動力が凄まじいですが

それに輪をかけて「着想」「アイデア」「想像力」が物凄いため

普通のリーフレットではなく「遊園地のようにワクワクする」というオーダーでした。

 

最初に提案したのは漫画「ワンピース」のようなアニメチックなもの。

「子どもっぽい」ということで却下され、

2回目は、違う角度から再度提案。ぐっと大人っぽく、かっこよく。

それが、この完成リーフレットとなりました(^^)

 

小田さん率いる0期生を乗せた船は

「健幸」という宝を求め、大海原へと元気よく出航中です!

 

 

 

■きつきから笑顔を発信!!魔法使いシゲブログ

https://ameblo.jp/30701226

 

■スタジオ魔法使い

http://www.kdt.ne.jp/maho1226/index.html

 

■からだこころ健幸協会 Facebook

 

みなさんが知ることにより予防を心がけ、生活に活かしてもらうことをお伝えしながら
『健幸』杵築市から健やかで幸せになれるライフスタイルや情報をお届け。
健幸はみなさんの財産です。その財産を守るために、まずは知ることから初めてみませんか?

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

【北海道・札幌のみなさん!】2018.05.19(土)

グラフィックデザイナー・ダマリの「印刷物制作アドバイス」

かさこ塾フェスタ札幌/ミライストカフェ&キッチン ノベルサ1F/10〜18時

 

名刺を作り変えたい。チラシで集客を増やしたい。

あらゆる印刷物で頭を抱えている方へ

 

フェスタ特別価格/1枠20分…2000円

詳細・ご予約はこちらから


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


| 1/4PAGES | >>

ホームページ

プロフィール

グラフィックデザイナー・ダマリ
広告制作実績6000件。鹿児島県出身。趣味・乗馬、弓道弐段、フルマラソン3回完走、調理師免許取得、海外渡航22ヵ国。広告制作会社、新聞社等デザイン歴20年。2018年8月でデザイン屋Damalish.com3年目。現在、大分県にダーリン、黒猫と在住。
プロフィールの詳細

お問い合わせ

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。

デザインの見積もり・制作ご依頼
のご相談はコチラ

ネットツール

最近の記事

カテゴリー

以前の記事

produced by "POWER for Restart"

sakuragiyoshiko.com × damalish.com 編集者・櫻木よしこさんとのセルフマガジン共同プロデュースを始めました!

セルフマガジン vol.02



◆デザイン屋Damalish.comマガジン「POWER」(無料配布)を希望される方は、以下の内容を記入しお申込みください。
お申込み⇒info@damalish.com

〇疚 ▲瓠璽襯▲疋譽 住所 ど数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合はマンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

コメント

search this site.

管理者ページ