企業ブランディング会社の代表取締役名刺デザイン vol.02

 

Branding & Marketing

ブランドをつくることは、企業の誇りをつなぐこと。

株式会社アドコンセプト代表取締役の名刺デザインです。

 

以前も名刺制作のご依頼をいただきました。

株式会社アドコンセプト 代表取締役 飯田裕美さんの名刺

再度ご依頼をいただきまして、ありがとうございます!

 

>前回の飯田さん名刺 企業ブランディング会社の代表取締役名刺デザイン

 

飯田さんは、企業のマーケティングやブランディングをする会社の社長さんで

大分と東京に会社を持つ飯田さんは、

いつもパワフルにあちこちでご活躍されています。

 

そんな飯田さんが、来月7月に大分市でセミナーを開催。

2019.7/3(水)、7/10(水)の2日間。どちらも45名の受講募集があり

6/25現時点で満席!!!!すごすぎる。

 

働く女性たちに、ビジネスマナーやブランディングなど

とても興味深い内容になっていて、もちろんダマリも参加。

 

以前の名刺から今回の名刺にリニューアルする際、

やはり写真が重要であることを再認識させられました。

 

つい最近、いただいた名刺の整理をしていたら

写真なしの名刺は、「誰だっけ、この人????」となりゴミ箱行き。

他者目線で作っていない自分よがりの名刺は、やはり勿体無い。

 

何者であるか?お客様に何を提供しているのか?

連絡先は?ホームページは?SNSは?

 

飯田さんのように、清潔感・信頼感あふれるプロフィール写真。

ハッキリしたキャッチとコンセプト。

そして、紙質へのこだわりも流石です。

 

みなさんも、自分の名刺みなおしませんか?

もう、その名刺、時代遅れかもしれないですよ。
名刺交換して1年後。その名刺は、相手があなたを思い出してくれる名刺だろうか?

大分県別府市にある助産院の名刺デザイン制作

 

あなたのココロとカラダに

休んでもらう場所

レストハウスやの助産院さんの名刺デザインです。

 

大分県別府市にあるやの助産院さんより

名刺デザイン制作のご依頼をいただきました。

誠にありがとうございます(^^)

 

代表の矢野さんとの出会いは

ダマリの「仕事につながる名刺づくり講座」でした。

 

その後、ダマリ自身が妊婦になり

矢野さんにお世話になるとは

この時は全く思っていなかったので、とてもありがたい出会いとなりました。

 

矢野さんは、普通の助産師さんと違い

ファンキーかつ優しく、面白い方で

とても相談しやすい方です。

 

ダマリが初めて、やの助産院さんへ伺ったのは

名刺制作の打ち合わせでした。

その時にしてもらった初イトオテルミーの心地よさは堪らなかったです。

 

この打ち合わせの時に、

「実は妊娠しまして…」とカミングアウトし

矢野さんがとても喜んでくれたことを思い出します。

 

 

●表面

facebookページのアイコンに使用されていたイラストがとてもかわいかったので

「ぜひ名刺に載せましょう!」という話になりました。

このイラストは、娘さんが描いたと聞いてビックリ!とても癒されるイラストで効いています。

 

 

 

●裏面

色合いは、ホームページと合わせてこの色合いになりました。

普段、名刺制作をする時は、あまり資格を載せないのですが

矢野さんの場合は、効力が強いものをチョイスして掲載しました。

詳細は、ホームページに誘導する方法をとりました。

 

一人で悩んでいる産前産後のママさん。

まずは、お気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?(^^)

 

 

●レストハウスやの助産院HP http://resthouse-yano.com/

●やの助産院facebookページ 

 

 

_____________________________________________________________

 

全ての印刷物にパワーを!

デザイン屋 Damalish.com

http://damalish.com

 

_____________________________________________________________


ヒーラー&パステルアーティストの名刺デザイン制作

 

ストレスを抱える人の

心の「元氣力」を高める

ヒーラー&パステルアーティストの名刺デザインです。

 

鹿児島市で活動されている

ヒーラー&パステルアーティストの春風みゆきさんより

名刺デザインのご依頼をいただきました。

誠にありがとうございます(^^)

 

春風さんとは、面識がなかったのですが

同じ「かさこ塾生」ということでお話をいただきました。

ありがたいです。

 

かさこ塾生から、名刺制作のお話を頂いた時には

必ず、「塾で制作した名刺」と「塾生からのダメ出し」を見せていただくことにしています。

そこに、プラスアルファ(マイナス)して練っていきます。

 

春風さんの活動内容を理解する必要があったので

ブログの記事を読むことからはじめました。

 

春風さんだけではなく、他の方の名刺制作をするときは

ブログの記事で、どういう人なのか、どういう活動をしている人なのかを

分析します。

 

 

名前が「春風」なので

春の風のイメージで色をまとめました。

あたたかい光を感じるような。

 

 

メニューの文章は、何度もやりとりをして修正しまとめました。

多くのメニューを載せたい気持ちも分かりますが

一番の柱となるメニューを載せ、あとはネットツールに引っ張るようにします。

 

レイキ・パステル和アート・曼荼羅アートで

自分自身を整えたい方は、ぜひ春風さんのブログをのぞいてみてください(^^)

 

 

こころに温かなエネルギー【レイキ】【パステルアート】 心の元氣力を高める ”春風みゆき” のブログ

春風みゆき ホームページ


就労継続支援A型一般社団法人さんの名刺・看板シールデザイン

 

誇り・喜び・希望を共有し、もやう(舫う・催合う)居場所

就労継続支援A型・一般社団法人おもやいファームさんの

名刺・看板シールデザインです。

 

昨年、名刺制作をさせていただいた北九州にある「おもやいファーム」さんが

「就労継続支援A型・一般社団法人」となり、新たに名刺・看板シール制作ご依頼をいただきました。

誠にありがとうございます(^^)

 

代表理事の乙村さんより、前もって何を名刺に入れ込みたいか

文章をいただき、方向性やコンセプトの理解はすぐにできました。

 

乙村さんが大切にしていることは「舫う」というキーワード。

社名にもなっているので、これをわかりやすく

可視化せねばならない。と思いました。

 

もやい → 一緒に使う、共有する
舫い結び → 結べば結ぶほど固く結ばれる

 

活動理念が3つにまとまっていたので、

その3つを、おもやいファームのロゴを利用し

「舫い結び」でまとめることにしました。

 

 

表面には発芽にんにく、裏面の背景には、にんにく畑の写真を載せシズル感を出しました。

裏面の3つの理念のレイアウトがなかなか難しかったです。

 

 

 

●看板シール 400×150

 

事務所用の看板シール。ロゴのデザインが良いと

シンプルにバシッと決まります。

 

 

●おもやいファーム http://omoyai.co.jp/farm/

こちらのサイトから、おいしいにんにくを購入できます!

 

「乙村式にんにく」

水耕栽培で無農薬、手作業で発芽させたにんにくは、

風味は豊かなのに、香りは優しく、においが残りにくい!

ダマリは、アヒージョ・茶碗蒸し・にんにくご飯にして

根・芽・茎まで、美味しく丸ごといただきました。

 

乙村式にんにくを作るためには、たくさんの手作業が必要。

にんにくは少しのキズで傷みやすく、発芽部分は指先で触れただけでも変色してしまうそうです。

 

そんなにんにくを美しく包装してお客様へ届けるためには、

デリケートな工程をいくつも経なくてはならない。

「おもやいファーム」さんは、その仕事を障害のある方にお願いしています。

 

乙村式にんにくを通して、人にも身体にもやさしい居場所作りをされている

おもやいファームさんの乙村式にんにくをぜひご賞味ください(^^)

 

 

関連記事

>以前制作させていただいた名刺「にんにく屋さんの名刺デザイン

【芽も根も丸ごと食べられる】乙村式にんにくで、丸ごとアヒージョ


海の幸・人の幸・山の幸をお届けするお店の名刺デザイン

 

人とモノとコトをつなげて笑顔をお届けする

大分県杵築市にある、あべ笑店の名刺デザインです。

 

ダマリが住んでいる町、大分県杵築市。

杵築城が見える海沿いに

笑顔とくらしの交差店「あべ笑店」があります。

 

あべ笑店に行くと、必ず誰かに出会い

つながりができるという、本当に不思議なお店。

名前の通り、笑顔がたえないお店です。

 

ダマリは、このお店で海産物を買います。

「別府湾ちりめん」や「岩海苔」などなど

実家へのお土産もここで買っちゃいます。

 

このお店の看板娘・高井さん。

お客さんは「ちーちゃん」と呼んで慕っています。

ちーちゃんは、人と人とをマッチングさせるのが

とても上手で、ダマリも沢山紹介していただきました。

 

その、ちーちゃんの名刺制作のご依頼をいただきました。

誠にありがとうございます!

 

 

海のイメージが強かったので、波のようなデザインをほどこしました。

 

 

ちーちゃんが書く筆文字を活かしたくて

「海の幸」「人の幸」「山の幸」を入れて、お店の売りを3つにまとめました。

 

あべ笑店には、フリースペースもあり

ここでお弁当を食べたり、イベントで利用できたりします。

杵築市にお越しの際は、あべ笑店さんへ是非(^^)

 

トキハ別府店で出店していた、あべ笑店さんと(^^)

 

あべ笑店「海と風ブログ」

 


| 1/6PAGES | >>

ホームページ

プロフィール

グラフィックデザイナー・ダマリ
広告制作実績6000件。鹿児島県出身。趣味・乗馬、弓道弐段、フルマラソン3回完走、調理師免許取得、海外渡航22ヵ国。広告制作会社、新聞社等デザイン歴20年。2018年8月でデザイン屋Damalish.com3年目。現在、大分県にダーリン、黒猫と在住。
プロフィールの詳細

お問い合わせ

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。

デザインの見積もり・制作ご依頼
のご相談はコチラ

ネットツール

最近の記事

カテゴリー

以前の記事

produced by "POWER for Restart"

sakuragiyoshiko.com × damalish.com 編集者・櫻木よしこさんとのセルフマガジン共同プロデュースを始めました!

セルフマガジン vol.02



◆デザイン屋Damalish.comマガジン「POWER」(無料配布)を希望される方は、以下の内容を記入しお申込みください。
お申込み⇒info@damalish.com

〇疚 ▲瓠璽襯▲疋譽 住所 ど数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合はマンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

コメント

search this site.

管理者ページ