【お客様の声】第9回仕事につながる名刺づくり講座2時間@大分県日出町

 

ダマリの名刺づくり講座!第9回目は、

大分県速見郡日出町にて開催いたしました!

 

第9回 仕事につながる名刺づくり講座2時間@大分県日出町

 

日時:2018年8月18日(土)10:00〜2時間

場所:日出町役場保健福祉センター

 

 

浮津 愛 さま

キャッチコピーを作る際、沢山の単語を書き出すこと

頭の整理のために大切だと感じました。

時間的には、もう1時間講義を受けたいです。

とにかく目的意識を持って、

頭の整理をしながら書き出して名刺を作ります。

 

山本 由美子 さま

一番印象に残ったのは、自分の思いをキャッチコピーにする難しさ。

名刺作りに意欲が沸きました。

講義はとても分かりやすくてポイントにしぼられていて良かったです。

 

福田 愉美 さま

肩書きとキャッチコピーが重要とは知りませんでした。

名刺を渡して終わりではなく、印象付けが大事。

自分の中の言葉が上手に出て来ず、他の方の話も聞いたりして

時間的には足りないくらいです。

 

 

【ダマリの感想】

8月の暑い最中、講座を開催。

綺麗で広い施設でクーラーも効いて、

受講者が3人だったので、とても集中できた回でした。

 

ダマリの講座は、自分自身で考え、棚卸しをする時間が殆どで、

その中で、第三者の意見を聞けることは本当に財産だと毎回思います。

 

キャッチコピーや肩書きなど、

第三者に響くものでないと意味がないので、

独りよがりで考えるのは、とても難しいことです。

 

今回の受講者の皆さんも、一人一人目的を持って行動している方ばかりで

私の方がいつも刺激をいただいています。

 

2018年最後の講座となりました。

来年2019年も、パワーアップした講座を開催し、

沢山の方に会えるように頑張ります。


【お客様の声】第8回仕事につながる名刺づくり講座2時間@別府(珈琲・料理長特製スイーツ・温泉付!)

 

ダマリの名刺づくり講座!第8回目は、

世界に誇る温泉の町・大分県別府市の鉄輪(かんなわ)にて開催いたしました!

 

第8回 仕事につながる名刺づくり講座2時間@大分県別府市

 

日時:2018年6月25日(月)10:00〜2時間

場所・協力:かんなわ ゆの香

 

 

今回の講座は、なんと「かんなわ ゆの香」さんの料理長特製パンナコッタ、

ひまわりさんの特製コーヒー、そして温泉付き!!!!

 

 

葛城 さや香 様

肩書きを深く切り込むという考え方に目からウロコでした!

今まで仕事のこと、旅館のPRなど、じっくり考えた事がなかったので

"セールスポイント"が見えてきました。

講座は、情報豊富なので、時間が足りないと思いました!

もっと時間を長くしてもいいなぁ…あっと言う間の2時間でした。

新しい名刺を作ります。ブログの更新がんばります。

 

青木 澄江 様

名刺がひとり歩きをする。が印象に残った。

講座を受けて、やる気がもっと出て来た。

内容的に、とても良かったです。

特に他の人の意見が聞けたことがよかった。

板井さんから聞いてはいましたが、想像以上に勉強になりました。

 

楠本 伊津子 様

名刺3定義が印象に残った。

講座の内容は良くわかり、進め方も良かったです。

自分の名刺をできれば完成したい。

 

丸山 俊子 様

キャッチコピーの大切さに気づかされました!

「肩書きより、内容が知りたい!」に大きくうなづきました!

前の名刺の感覚と大きく考え方が変わりました!!

相手目線が大切なんだと気づかされました。

講座は、自分で考えながら進められてイイ。

コンパクトでわかりやすい。要点がわかりやすかった。

今後自分で名刺をつくってみます!

 

良榮 様

キャッチコピーを考えるのが難しいけど楽しかった。

肩書きで名刺を使い分けようと思っていたが、1枚でできることに感動。

講座は、あっという間に終わった。フィードバック後に皆んなでもう一度作成してみたかった。

新しい名刺を作ります。

名刺作りで自分の性格が出ている事に気づき、勉強になりました。

 

 

【ダマリの感想】

その回、その回で集まる受講生が、その場の雰囲気を作り、

お互いの良さに助言しあい、新たなアイデアが生まれたり、

そして、知らない業種の世界の話を聞けたりして、

毎回ダマリ自身がみなさんからパワーをいただいています。

 

ダマリの講座内容プラス受講者さんの想いがのっかって

内容の濃い講座に進化する過程が本当に面白いです。

 

今回の講座で、受講生が総勢41名となりました。

受講生から名刺制作依頼をいただくことも多くなり

みなさんが自信を持って、名刺を配布する姿がとても嬉しいです。

 

みなさん、新しい名刺作りがんばってください!


【お客様の声】第7回 仕事につながる名刺づくり講座@北九州

 

ダマリの名刺づくり講座!第7回目は、福岡県北九州市にて開催いたしました!

 

第7回 仕事につながる名刺づくり講座2時間@福岡県北九州市

 

日時:2018年5月15日(火)10:00〜2時間

場所・協力:ひらの整形外科クリニック3階

 

 

 

 

孫 千鶴 様

名前のところに、あだなを作っていいところにビックリしました。

名刺に対しての思いが強くなりました。早く作りたいと思いました。

 

廣石みき(りんご)様

ブログとFBの使い分けについて一番印象に残った。

今までぼんやりしていたけれど、少しイメージがかたまりました。

名刺を作り直したい。

 

くす はるみ 様

名前よりも肩書きを大きく!!の「何をしている人か知りたい」という部分が印象に残った。

帰ったら名刺を作ろう!と思いました。

名刺の依頼が来た時にも、もっと提案していきたい。

 

平野 明子 様

テキストがすごい!

開業して1年。もう一度、業務内容をリニューアルデザイン・ブランディングしなおそうと思った。

名刺やホームページを昨年いそいでつくったので、丁寧に作り直す。

 

照喜名 奈津子 様

具体的に自分のこと(7つのドアの内容)を考えるキッカケになった。

質問もしやすい講座で楽しい。

名刺を作る!

 

 

【ダマリの感想】

名刺講座も第7回目を迎え、受講者は36名となりました。

毎回、そのグループによって雰囲気が変わることも分かって来ました。

ワイワイ盛り上がりすぎて、講義がすすまなかったり

静かすぎて、「あれ?楽しくないかな」とか思ったり。

 

とにもかくにも、ダマリ自身が2時間という時間をきちんと割り振り

受講生に主導権を握られないよう(笑)にしようと毎回自分自身で戦っていますw

 

みなさん、とても真剣なので、

自信をもって自分自身から配りたくなる名刺作ってもらいたいなぁ!

といつも思います。

 

みなさん、新しい名刺作りがんばってください!

 


【お客様の声】第6回 仕事につながる名刺づくり講座@大分

 

ダマリの名刺づくり講座!第6回目は、ダマリの拠点・大分県杵築市にて開催!

 

第6回 仕事につながる名刺づくり講座2時間@大分県杵築市

 

日時:2018年4月14日(土)14:00〜2時間

場所・協力:あべ笑店/別館

 

 

淵野 美由紀 様

どんどん参加されてる方からアイデアがあふれてきたことが印象に残った。

もっと半日でも使ってがっつりと、なんなら1日してほしい。

名刺のデザインを考え直してダマリさんに相談する!!

 

ジェニファー 様

たのしかったー!!4hぐらいほしいな!!

とりたい資格をとって名刺を作ります!!

 

板井 佐奈枝 様

参加者のみなさんのキャラが楽しすぎて

とっても濃い時間でした!ありがとうございました♡

みなさんのお話がとても内容が充実していて勉強になりました。

さっそく名刺を作っていたいと思います♡

 

小野 みやび 様

自分自身をブランド化することにもっと目を向けようと思いました。

時間的には、もっと長くても良いです!3h、5h、1日でも!

自分でも名刺をつくりたい。

ブログやLINE@などを始めたいので、アドバイスをください!

 

矢野 妙子 様

全てが印象強かったです。

名刺一つでこれだけの違いがあるんだな。と思いました。

とりあえず名刺作成します!

 

稲葉 昭奈 様

キャッチコピーと肩書きが難しいなと思いました。

他の人の目線って大事だなと思いました。

一人じゃ名刺を作るのが難しいなと改めて感じました。

頭から湯気が…(笑)

名刺に書いた活動をしていきたいです。

名刺をダマリさんにお願いしたいです。

 

 

【ダマリの感想】

名刺講座も、第6回となり、受講生は31名に!

数えてみてびっくり。とりあえず、受講生100名まで名刺講座を続けるつもりでいます。

 

毎回、名刺づくりの大切さを痛感し、

受講生の方からも、様々な情報をいただき、

そして、毎回毎回、講座自体も、私自身も進化し続けています。

 

名刺は、ブランド資産。

これは、強く言っていきたい。

そして、自信を持って自分から配りたく名刺に。

 

喜んでいただける名刺デザイン制作に精進します。

 

みなさん、お足元が悪い中、明るい笑顔をありがとうございました(^^)

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

【北海道・札幌のみなさん!】2018.05.19(土)

グラフィックデザイナー・ダマリの「印刷物制作アドバイス」

かさこ塾フェスタ札幌/ミライストカフェ&キッチン ノベルサ1F/10〜18時

 

名刺を作り変えたい。チラシで集客を増やしたい。

あらゆる印刷物で頭を抱えている方へ

 

フェスタ特別価格/1枠20分…2000円

詳細・ご予約はこちらから


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


【お客様の声】第5回 仕事につながる名刺づくり講座@大分

2時間一緒に学ぶと、和気藹々のムードに(^^)

 

ダマリの名刺づくり講座!第5回目は、ダマリの拠点・大分県杵築市にて開催!

 

第5回 仕事につながる名刺づくり講座2時間@大分県杵築市

 

日時:2018年4月14日(土)10:00〜2時間

場所・協力:あべ笑店/別館

 

 

 

反町 優紀 様

教えていただいた内容は、とても簡単でしたが、

いざ自分におとしこむとなかなか難しい作業でした。

キャッチコピーをもうしこし考え直したい(笑)

 

早く自分の名刺(お気に入りの!)を作りたい。

途中で質問できて、その場で悩みを解消できて、進め方はとても良かった。

名刺作ります!そして、配り歩きます(笑)

 

 

土井 かおり 様

名刺、表・裏のキャッチや連絡先を書く流れがどちらがいいとか、

色々知らない事を知れた事が一番印象に残った。

 

名刺の考え方、重要性など味方が変わりました。

もっと1つ1つ深く掘り下げ、できると良かったです。

名刺作成をきちんとしたい。

 

 

竹内 善浩 様

みなさん、同じ様なお悩みがあるんだなぁ。と、

また、とても名刺にも興味があるんだなぁと感じます。

 

参加した後、目が開きました。

もう少し、時間が長くても良いと思います。

まずは、心の整理と名刺のデザインします。

 

 

宮本 さくら 様

名前は本名じゃなくても良い!そうだったw

配置やレイアウトが勉強になった。

名刺作り直します。さくら塾にも活用させていただきます。

 

 

【ダマリの感想】

講座5回目となった今回ですが、「時間が足りない」というのを

だんだんと感じるようになってきました………。

 

自分で考える時間、受講生同士でディスカッションする時間を踏まえ

3時間ビッチリやったほうがいいかもしれない。

と考えさせられました。

 

雨の中、福岡から高速を跳ばして来てくださった方、

大分市、別府市から駆けつけてくださった方。

 

みなさん、本当にありがとうございました。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

【北海道・札幌のみなさん!】2018.05.19(土)

グラフィックデザイナー・ダマリの「印刷物制作アドバイス」

かさこ塾フェスタ札幌/ミライストカフェ&キッチン ノベルサ1F/10〜18時

 

名刺を作り変えたい。チラシで集客を増やしたい。

あらゆる印刷物で頭を抱えている方へ

 

フェスタ特別価格/1枠20分…2000円

詳細・ご予約はこちらから


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


| 1/2PAGES | >>

ホームページ

プロフィール

グラフィックデザイナー・ダマリ
広告制作実績6000件。鹿児島県出身。趣味・乗馬、弓道弐段、フルマラソン3回完走、調理師免許取得、海外渡航22ヵ国。広告制作会社、新聞社等デザイン歴20年。2018年8月でデザイン屋Damalish.com3年目。現在、大分県にダーリン、黒猫と在住。
プロフィールの詳細

お問い合わせ

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。

デザインの見積もり・制作ご依頼
のご相談はコチラ

ネットツール

最近の記事

カテゴリー

以前の記事

produced by "POWER for Restart"

sakuragiyoshiko.com × damalish.com 編集者・櫻木よしこさんとのセルフマガジン共同プロデュースを始めました!

セルフマガジン


→マガジンを見る

◆デザイン屋Damalish.comマガジン「POWER」(無料配布)を希望される方は、以下の内容を記入しお申込みください。
お申込み⇒info@damalish.com

〇疚 ▲瓠璽襯▲疋譽 住所 ど数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合はマンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

コメント

search this site.

管理者ページ