妊活・子育てセラピストの名刺デザイン

 

 

妊活・子育てを頑張る女性に癒しを。

ご自身も5年間の妊活を経て母親になった

妊活・子育てセラピストの名刺デザインです。

 

好きを仕事にする大人塾かさこ塾北九州60期で同期生となった

平安えつこ様より名刺制作のお仕事をいただきました。

ありがとうございます!

 

今思えば、北九州のかさこ塾で初めてお話ししたのは、平安さんでした。

 

私には子どもがいないので、子育て中のママさんとお話しすることに

少し劣等感を持っていますが、平安さんと一緒に来ていた娘ちゃんが

とってもかわいくて、講義もリラックスして受講できたのを覚えています。

 

北九州かさこ塾は、お子様づれokだったので

平安さんの娘ちゃんは、講義中、あちこち冒険して動き回り

講師のかさこさんの所へ行っては、抱っこされながらの講義でした。

 

そんな娘ちゃんが動き回るのを、母親の平安さんは終始気にして

何度も娘ちゃんを自分の元に連れ戻したりして、

講義を集中して聞けなかったと思います。

 

私は、そんな平安さんの姿を見ていて、とても愛おしかったです。

なぜなら、その娘ちゃんは、大変な不妊治療の末に授かった子だと

自己紹介で知っていたから。

 

不妊治療は、女性にとってナイーブな問題で

悩んでいる人が沢山いるし、授かるまでの過程や

授かった時から無事に生まれるまでの過程を想像すると

涙まで出てしまいます。

 

娘ちゃんは、本当にかわいくて、

ギャーギャー泣いたりわめくこともなく、

毎回広い室内を冒険していて、そんな姿に受講生は癒されていました(^^)

 

平安さんは、塾の最終講義でプレゼンをした時に、

「妊活・子育てセラピスト」として決意新たに活動して行くことを宣言していて、

私は、その姿にとても感動しました。

 

自分自身の不妊治療を活かして、ママさん達をサポート。

こんな人がいたら、どんなに新米ママや

不妊治療を受けているママさん達が心強いか。

 

そういう平安さんの想いや、背景が垣間見え

娘ちゃんや平安さんが、どういう人柄かも分かっていたので

名刺依頼を受けた時は、本当に嬉しかったです。

 

平安さんから「グリーンベースに」とオーダーされていました。

私は「不妊・子育て」というワードと「グリーン」がどうしても結びつかず

しばらくデザインに悩みました。

 

そんな悩みを解消してくれたのは、娘ちゃんの写真です。

何枚か写真を見せていただき、その中に

お花畑で声をあげている娘ちゃんの写真がありました。

 

 

5年という長い歳月をかけて、こんなに元気な娘ちゃんを授かった。

だから、悩める女性を助けたい。

そういう想いが平安さんの原点なのだから、娘ちゃんの写真は必須でした。

 

この写真をみて、私には「ママがんばって〜!」と

エールを送っているようにしか見えず。

名刺一枚一枚を配る平安さんへ、娘ちゃんからのメッセージを添えました。

 

そしてここから、全体の名刺イメージをつかめ完成にいたります。

 

妊活や子育てに悩んでいるママさん。

平安さんに相談してみてはいかがですか(^^)

 

 

平安えつこさんのブログ

不妊治療を経て母親になった妊活・子育てセラピスト平安えつこのブログ/北九州

 

ブログでダマリのことを買いてくださっています(^^)

「名刺をプロのデザイナーさんに作ってもらった二つの理由」

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

【北海道・札幌のみなさん!】2018.05.19(土)

グラフィックデザイナー・ダマリの「印刷物制作アドバイス」

かさこ塾フェスタ札幌/ミライストカフェ&キッチン ノベルサ1F/10〜18時

 

名刺を作り変えたい。チラシで集客を増やしたい。

あらゆる印刷物で頭を抱えている方へ

 

フェスタ特別価格/1枠20分…2000円

詳細・ご予約はこちらから


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


コメント
コメントする








   

ホームページ

プロフィール

グラフィックデザイナー・ダマリ
広告制作実績6000件。鹿児島県出身。趣味・乗馬、弓道弐段、フルマラソン3回完走、調理師免許取得、海外渡航22ヵ国。広告制作会社、新聞社等デザイン歴20年。2018年8月でデザイン屋Damalish.com3年目。現在、大分県にダーリン、黒猫と在住。
プロフィールの詳細

お問い合わせ

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。

デザインの見積もり・制作ご依頼
のご相談はコチラ

ネットツール

最近の記事

カテゴリー

以前の記事

produced by "POWER for Restart"

sakuragiyoshiko.com × damalish.com 編集者・櫻木よしこさんとのセルフマガジン共同プロデュースを始めました!

セルフマガジン


→マガジンを見る

◆デザイン屋Damalish.comマガジン「POWER」(無料配布)を希望される方は、以下の内容を記入しお申込みください。
お申込み⇒info@damalish.com

〇疚 ▲瓠璽襯▲疋譽 住所 ど数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合はマンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

コメント

search this site.

管理者ページ