大分県杵築市地域商社の封筒デザイン

 

杵築の生産者、製造者が真心を込めて作った商品を、

真心を込めて全国にお届けする大分県杵築市地域商社の

封筒デザインです。

 

ダマリが今現在住んでいる街

大分県杵築市に「きっと好きになる、きつき」を合言葉に

地域商社「株式会社きっとすき」が誕生しました。

 

地元のデザイナーにお願いしたいとのことで、

今回封筒デザインのお仕事をいただきました。

ありがとうございます!

 

封筒のサイズは、長3(A4三つ折りが入るサイズ)と

角2(A4がまるごと入るサイズ)の2種類。

 

「きっとすき」のCI使用規約に反することなく

このロゴを活かすデザインを心がけました。

 

シンプルだけど、どこか「気が利いてるねぇ」と思わせたい。

上質紙の白さも活かしたモダンな封筒にできないだろうか………

 

「きっとすき」のロゴは、黒と緑で構成されていて

背景の白がすっきりと美しい。

では、この3色でシンプルに表現できないか。

 

表面と裏面が繋がっているような、三次元的なデザイン………

と、あれこれ考え、できあがったのが、このデザイン。

 

担当者の阿部さんに、メールを送ると

一目で気に入ってくれた様子で、ほっとしました(^^)

 

シンプルであればあるほど、デザインて難しい。

みなさんも、オリジナル封筒作ってみませんか?

 

代表取締役社長 大蔵さん。

博報堂出身なので、いつも刺激あるお話を聞かせていただいています!

 

 

●株式会社 きっとすき

http://kit-suki.co.jp/


コメント
コメントする








   

ホームページ

プロフィール

グラフィックデザイナー・ダマリ
広告制作実績6000件。鹿児島県出身。趣味・乗馬、弓道弐段、フルマラソン3回完走、調理師免許取得、海外渡航22ヵ国。広告制作会社、新聞社等デザイン歴20年。2018年8月でデザイン屋Damalish.com3年目。現在、大分県にダーリン、黒猫と在住。
プロフィールの詳細

お問い合わせ

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。

デザインの見積もり・制作ご依頼
のご相談はコチラ

ネットツール

最近の記事

カテゴリー

以前の記事

produced by "POWER for Restart"

sakuragiyoshiko.com × damalish.com 編集者・櫻木よしこさんとのセルフマガジン共同プロデュースを始めました!

セルフマガジン


→マガジンを見る

◆デザイン屋Damalish.comマガジン「POWER」(無料配布)を希望される方は、以下の内容を記入しお申込みください。
お申込み⇒info@damalish.com

〇疚 ▲瓠璽襯▲疋譽 住所 ど数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合はマンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

コメント

search this site.

管理者ページ