ダマリの車に載せている唯一の音楽CDはビートルズ

ダマリは、ビートルズが好きだ。でも、熱狂的なファンではない。

4人のことを詳しく話せるわけでもないが、ビートルズの世界観が好きだ。

ダマリの車にはビートルズのCDしか載せていない。

 

他の音楽は、iTunesに全て入れてあるため、CD自体が存在していないし、処分した。

だけど、ビートルズのCDだけは、なぜか捨てられない。

 

ダマリが初めてロンドンへ行った時、ビートルズのアルバム「アビイ・ロード」だけは知っていて

とにかく、このジャケットの横断歩道を歩かねば!と意気込んでいた。

そこで、今回はロンドンの「アビイ・ロード」について書いてみる。

 

 

アビイ・ロードは、地名だ。

その場所に、ビートルズがレコーディングを行なっていたEMIスタジオがあり、

そのスタジオの前に、この横断歩道がある。今ではイギリスの文化財に指定されている。

 

 

ダマリは、痛恨のミスで反対側から撮影してしまった!

しかも、この通りは交通量が多くて、なかなか渡れない し、

うまく撮影できない始末。

 

 

ロンドンの番地名表示はかっこいい!

 

 

ここでビートルズがレコーディングを行なっていたのかぁ………と思うと

感慨深くなった。

 

神妙な面持ちのダマリ。

 

スタジオの塀は、ファンのメッセージがたくさん書かれている。

 

ダマリも書きたかったが、ペンをもっていなくて断念。

 

書くものがなくて、口紅で書いているメッセージもあった。

 

 

この場所に行くには、「セント・ジョンズ・ウッド St.Jhon's wood」駅が一番近い。

そしてこの駅には、アビイ・ロードカフェというお土産屋さんがある。

 

 

ダマリは、ここで購入したマグカップを今でも愛用している。

2003年に購入したから、15年も使用しているのか!!!

 

 

何年経っても色褪せないビートルズ。聞き飽きないビートルズ。

胎教にいいな(^^)


コメント
コメントする








   

ホームページ

プロフィール

グラフィックデザイナー・ダマリ
広告制作実績6000件。鹿児島県出身。趣味・乗馬、弓道弐段、フルマラソン3回完走、調理師免許取得、海外渡航22ヵ国。広告制作会社、新聞社等デザイン歴20年。2018年8月でデザイン屋Damalish.com3年目。現在、大分県にダーリン、黒猫と在住。
プロフィールの詳細

お問い合わせ

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。

デザインの見積もり・制作ご依頼
のご相談はコチラ

ネットツール

最近の記事

カテゴリー

以前の記事

produced by "POWER for Restart"

sakuragiyoshiko.com × damalish.com 編集者・櫻木よしこさんとのセルフマガジン共同プロデュースを始めました!

セルフマガジン vol.02



◆デザイン屋Damalish.comマガジン「POWER」(無料配布)を希望される方は、以下の内容を記入しお申込みください。
お申込み⇒info@damalish.com

〇疚 ▲瓠璽襯▲疋譽 住所 ど数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合はマンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

コメント

search this site.

管理者ページ