北九州のセレモニーホールリーフレットデザイン制作

 

みなさまの大切なお別れをお手伝いします。

セレモニーホール上津役会館の

リーフレットデザインです。

 

北九州のセレモニーホール上津役会館様より

三つ折りリーフレットデザインのご依頼をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

このお話をいただいた時に

「今までのチラシが古臭いから、どうにかしてください」

と、A4チラシ両面を渡されました。

 

そのチラシには、大きく「葬儀費用セット40万円」とかかれていて

こりゃあ、いかんなぁ………とすぐに思いました。

 

新聞社時代、お墓の広告を制作したことがあり、

その時も、自分が制作する以前の広告は、爆弾吹き出しに○○万円!

と大きく書かれていて……残念な気持ちでいっぱいになったことがあります。

 

「安さ」を売りにしているのは、わかるけど

お墓って、もっと厳かなもので、大切なもの。

そんなに、値段を大きく表示したところで、お客様の心に響くのだろうか?

 

今回、リニューアルデザインをするにあたり、

とにかく、「お葬式」というものは、家族において大切なセレモニーであることを念頭に置き

気持ちに働きかけるようなデザインを心がけました。

 

セレモニー関係の広告は、だいたいが、薄い紫、薄い赤紫を使用しています。

確かに、綺麗にまとまるけど、いかにも「お葬式」という感じがして、そこは避けたかったです。

 

大切な人を送り出すセレモニーは、もっと爽やかであってほしい。

家族全員が、故人への感謝の気持ちを込めて送り出してほしい。

そういうイメージで、グリーンベースで制作しました。

 

リニューアル前のチラシでは、セットに含まれるモノを全て写真で入れ込んでありましたが、

そこは、アイコンにしてシンプルに見せられるように作成。

その代わりに、お葬式のイメージ写真を多く入れて、臨場感をプラスしました。

 

北九州・上津役にお住いの方、

ぜひ、ホール見学などなさってみてはいかがでしょうか(^^)

 


コメント
コメントする








   

ホームページ

プロフィール

グラフィックデザイナー・ダマリ
広告制作実績6000件。鹿児島県出身。趣味・乗馬、弓道弐段、フルマラソン3回完走、調理師免許取得、海外渡航22ヵ国。広告制作会社、新聞社等デザイン歴20年。2018年8月でデザイン屋Damalish.com3年目。現在、大分県にダーリン、黒猫と在住。
プロフィールの詳細

お問い合わせ

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。

デザインの見積もり・制作ご依頼
のご相談はコチラ

ネットツール

最近の記事

カテゴリー

以前の記事

produced by "POWER for Restart"

sakuragiyoshiko.com × damalish.com 編集者・櫻木よしこさんとのセルフマガジン共同プロデュースを始めました!

セルフマガジン


→マガジンを見る

◆デザイン屋Damalish.comマガジン「POWER」(無料配布)を希望される方は、以下の内容を記入しお申込みください。
お申込み⇒info@damalish.com

〇疚 ▲瓠璽襯▲疋譽 住所 ど数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合はマンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

コメント

search this site.

管理者ページ