母と最後のショッピングで購入した服

 

最近ヘビロテで来ている服、デニムのロングシャツ。

妊娠でお腹が大きくなって、ゴムなしレギンス・ノーブラでも

これを羽織れば、締め付けなしのお出かけ服完了!

 

マタニティで購入したわけではないけど、

とても役立っている服だ。

妊娠後期は、こればかりを着て出かけている。

 

この服。今思えば、母と最後のショッピングでお揃いで購入したもの。

母は当時、奄美大島に住んでいたが、末期ガンの疑いがあるということで、

鹿児島本土のガン専門病院でPET検査を受けた。

 

その時の母は、自分の余命など考えておらず

鹿児島市内のホテルをとり、美味しいご飯を食べ、娘と過ごす旅を楽しんでいた。

移動はずっと車椅子。

 

PET検査を終え、市内のイオンモールへ。

買い物好きの母は、車椅子ながらも、とても楽しそうだった。

 

その時に購入したお揃いのデニムシャツ。

オシャレ好きの母は、上から下までセットで買い物をする。

ピアス、帽子、Tシャツ、パンツ。そしてデニムシャツ。

 

とても似合っていたね。

なんで、写真を撮らなかったのだろう……。

母のデニムシャツは、弟嫁のマタニティ服になった。

 

あの時一緒に選んだ服が、母と最後のショッピングになるなんて。

お揃いのデニムシャツ、母が守ってくれているのかな。

着るたびにそう思う。


コメント
コメントする








   

ホームページ

プロフィール

グラフィックデザイナー・ダマリ
広告制作実績6000件。鹿児島県出身。趣味・乗馬、弓道弐段、フルマラソン3回完走、調理師免許取得、海外渡航22ヵ国。広告制作会社、新聞社等デザイン歴20年。2018年8月でデザイン屋Damalish.com3年目。現在、大分県にダーリン、黒猫と在住。
プロフィールの詳細

お問い合わせ

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。

デザインの見積もり・制作ご依頼
のご相談はコチラ

ネットツール

最近の記事

カテゴリー

以前の記事

produced by "POWER for Restart"

sakuragiyoshiko.com × damalish.com 編集者・櫻木よしこさんとのセルフマガジン共同プロデュースを始めました!

セルフマガジン


→マガジンを見る

◆デザイン屋Damalish.comマガジン「POWER」(無料配布)を希望される方は、以下の内容を記入しお申込みください。
お申込み⇒info@damalish.com

〇疚 ▲瓠璽襯▲疋譽 住所 ど数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合はマンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

コメント

search this site.

管理者ページ