【お客様の声】第9回仕事につながる名刺づくり講座2時間@大分県日出町

 

ダマリの名刺づくり講座!第9回目は、

大分県速見郡日出町にて開催いたしました!

 

第9回 仕事につながる名刺づくり講座2時間@大分県日出町

 

日時:2018年8月18日(土)10:00〜2時間

場所:日出町役場保健福祉センター

 

 

浮津 愛 さま

キャッチコピーを作る際、沢山の単語を書き出すこと

頭の整理のために大切だと感じました。

時間的には、もう1時間講義を受けたいです。

とにかく目的意識を持って、

頭の整理をしながら書き出して名刺を作ります。

 

山本 由美子 さま

一番印象に残ったのは、自分の思いをキャッチコピーにする難しさ。

名刺作りに意欲が沸きました。

講義はとても分かりやすくてポイントにしぼられていて良かったです。

 

福田 愉美 さま

肩書きとキャッチコピーが重要とは知りませんでした。

名刺を渡して終わりではなく、印象付けが大事。

自分の中の言葉が上手に出て来ず、他の方の話も聞いたりして

時間的には足りないくらいです。

 

 

【ダマリの感想】

8月の暑い最中、講座を開催。

綺麗で広い施設でクーラーも効いて、

受講者が3人だったので、とても集中できた回でした。

 

ダマリの講座は、自分自身で考え、棚卸しをする時間が殆どで、

その中で、第三者の意見を聞けることは本当に財産だと毎回思います。

 

キャッチコピーや肩書きなど、

第三者に響くものでないと意味がないので、

独りよがりで考えるのは、とても難しいことです。

 

今回の受講者の皆さんも、一人一人目的を持って行動している方ばかりで

私の方がいつも刺激をいただいています。

 

2018年最後の講座となりました。

来年2019年も、パワーアップした講座を開催し、

沢山の方に会えるように頑張ります。


コメント
コメントする








   

ホームページ

プロフィール

グラフィックデザイナー・ダマリ
広告制作実績6000件。鹿児島県出身。趣味・乗馬、弓道弐段、フルマラソン3回完走、調理師免許取得、海外渡航22ヵ国。広告制作会社、新聞社等デザイン歴20年。2018年8月でデザイン屋Damalish.com3年目。現在、大分県にダーリン、黒猫と在住。
プロフィールの詳細

お問い合わせ

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。

デザインの見積もり・制作ご依頼
のご相談はコチラ

ネットツール

最近の記事

カテゴリー

以前の記事

produced by "POWER for Restart"

sakuragiyoshiko.com × damalish.com 編集者・櫻木よしこさんとのセルフマガジン共同プロデュースを始めました!

セルフマガジン


→マガジンを見る

◆デザイン屋Damalish.comマガジン「POWER」(無料配布)を希望される方は、以下の内容を記入しお申込みください。
お申込み⇒info@damalish.com

〇疚 ▲瓠璽襯▲疋譽 住所 ど数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合はマンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

コメント

search this site.

管理者ページ