ゆうちょ銀行から楽天銀行へ手数料無料入金する方法

 

今回は、【ゆうちょ銀行から楽天銀行へ手数料無料入金する方法】を書いてみる。

 

 

■ 楽天銀行を使っている人、どのくらいいるかな?

 

楽天銀行は、コンビニやゆうちょ銀行から入出金する際に

阿呆らしいほど手数料をとられる、非常に使い勝手が悪い銀行である。

(他の銀行もそうだけど…)

 

この使い勝手が悪い銀行を逆手に取り、貯蓄目的にしようと考えた。


開業当初、楽天銀行でビジネス用のDamalish.com口座を作ったけど

どうもビジネス口座は使い勝手が悪くて今は全く機能していない。

個人名義の口座もずっと使っていなかった。

 

が、ゆうちょ銀行から楽天銀行へ手数料無料で自動払込ができることを知り

早速その手続きをすることに。

 

ここからは、楽天銀行に口座を作っていることが前提のお話。

 

 

 

↑ 楽天銀行にログインして、「My Account」→「入金方法」をクリック。

 

 

 

↑ページ下の方に「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」というタイトルがあり

「ゆうちょ銀行から入金する」をクリック。

 

 

 

↑そして、自分のゆうちょ銀行口座の入力をして完了。

数日後、「自動払込利用申込書」が届くので、ゆうちょ銀行お届け印を捺印し返送。

受理後、楽天銀行マイページより、ゆうちょ銀行から楽天銀行口座に自動払込ができるようになる。

 

 

 

■ 出金をしない!貯蓄用口座にうってつけの楽天銀行

 

お恥ずかしいことに、ダマリの使っている銀行は

入出金を繰り返し、自転車操業になっている。

これじゃあ、永遠に貧乏なわけだ。

 

最近、お金持ちになる方法をを教えてもらった。胡散臭い話ではない。

腑に落ちたので、早速実践することに。

それは【売り上げの10%を貯金して使わない】というもの。

 

これ、シンプルなことだけど出来ていない。

そして、その10%を使わない!というのが鉄則。

そうすれば誰だってお金持ちになれる!というもの。

 

ダマリは、まず、出金しない銀行口座に10%を入金していこう!と決めた。

で、今まで使わずに放置していた楽天銀行が浮上したわけだ。

 

入出金用に使っている銀行口座って、やっぱりそういう口座になってしまっているから

まったくお金は貯まらない。

財布も口座も、貯める癖がついていると貯まると思う。

 

貯め込む!という話ではなく、【売り上げの10%を】という意識が大切だと気づいた。

売り上げもないのに、お金を使いすぎていたり、身の丈にあっていない生活を送っていたり。。。

自分自身や仕事への向き合い方を考えさせられた。

 

以上、【ゆうちょ銀行から楽天銀行へ手数料無料入金する方法】でした(^^)/


コメント
コメントする








   

ホームページ

プロフィール

グラフィックデザイナー・ダマリ
広告制作実績6000件。鹿児島県出身。趣味・乗馬、弓道弐段、フルマラソン3回完走、調理師免許取得、海外渡航22ヵ国。広告制作会社、新聞社等デザイン歴20年。2018年8月でデザイン屋Damalish.com3年目。現在、大分県に夫、長男、黒猫と在住。
プロフィールの詳細

お問い合わせ

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。

デザインの見積もり・制作ご依頼
のご相談はコチラ

ネットツール

最近の記事

カテゴリー

以前の記事

produced by "POWER for Restart"

sakuragiyoshiko.com × damalish.com 編集者・櫻木よしこさんとのセルフマガジン共同プロデュースを始めました!

セルフマガジン vol.02



◆デザイン屋Damalish.comマガジン「POWER」(無料配布)を希望される方は、以下の内容を記入しお申込みください。
お申込み⇒info@damalish.com

〇疚 ▲瓠璽襯▲疋譽 住所 ど数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合はマンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

コメント

search this site.

管理者ページ